pso20230513_130729_002
<重大な転換点>
まもなくVer2がリリースされますが、おそらくはNGSサービス開始以来の強力な集客カードを切ることになります。仮に5年の原価償却で考えるのであれば、2年目は折り返し地点の少し手前になるワケで、後半を展開を占う上での重要な岐路と言えます。過去には残念ながら、NGSサービス開始という非常に強力なカードを切りながらもコンテンツ不足で多くユーザを逃がしています。
この件、自分のような傍観者よりも当事者の運営の方々の方が骨身に沁みて理解しているので、前回の轍は踏まないものとみています。

それよりも気になるは、安定して利益を上げる仕組みが構築できるか...です。
相変わらず売上の多くを衣装スクラッチに依存しているのですが、これを機会にこの構造にも見直しが入ることを期待しています。今の状態ではアップデートに十分なお金が回らないことは証明されているのですから。売上を上げる為にRMT対策に力を入れていることは知っていますが、今の更新ペースを見る限り十分な結果は出ていませんよね。
Ver2 クリエイティブスペースの実装で、今後は戦闘は嫌いでも衣装にお金を掛けたい人達の増加が見込めます。これに留まらず利益を上げる仕組みに関してどこまで考慮がされているのかが、現在の自分の最大の関心点です。

<今週のチーム活動>
最近は、マネージャが声を掛けるまでもなく、個々のメンバーが「パープルトリガーに行こう」等の意見出しをする機会が増えてきました。初心者の方への質問解答も積極的にしていますし。よい傾向だと思います。
ただ一緒に遊ぶのが、ほとんど期間限定クエストやパープルトリガートリガー、バトルアリーナのみになっているが少しもったいないかな?と思ってしまいました。膨大なコストを掛けて作ったあの地形をもう少し活かせないものですかねぇ。
pso20230514_130949_028
pso20230508_222249_005
pso20230508_223009_012
pso20230513_104615_003
pso20230513_104626_004
pso20230513_104704_006
pso20230513_104843_007
pso20230514_092403_000

<今日のイチオシ>

ガンナー解説の動画で、自分としては非常に分かり易かったです。
で、この動画の内容を意識してガンナーを触ってみたのですが...難しい。
特に武器アクションしながらの攻撃がなかなか感覚として身につかないです(苦笑)。
メインで使うクラスではありませんが、自分としては好きなクラスなので、ゆるりと楽しんでいきます。

See you later.