pso20230521_215151_000
<Not kyomu>
ソロコンテンツに興味がないので、デュエルクエストアークスレコードもろくに参加しない状況です。
事実上全くアップデートがないとも言えますが、自分に興味のないコンテンツが実装されたからといっていちいち文句をいうのもスジ違いとは思っています。むしろこういう機会に各種武器が作りやすい時期ということで、いつもと違うクラスをいろいろ楽しんでいます。虚無には程遠いですね。

まずレンジャーです。スレイヤーとの比較する目的でガンナーを使っていたのですが、その際、ライフルが意外と面白い事に気がつきハマってしました。早すぎない動きと比較的長い戦闘レンジ、更にウィークバレット支援の楽しさがよい感じで自分にあったようです。
あとバウンサーも飛翔剣メインで試しています。ヘイトの取り具合からそこそこ火力が出ているようなのですが、長すぎる攻撃モーション・豊富な中距離攻撃手段と癖が強すぎる性格に困惑です。
でも、こういうじゃじゃ馬もまた魅力があるのですよね。もしかすると今後、飛翔剣がテクターのサブ武器に格上げになるかも。

<今週のチーム活動>
今日チームに入ってきた方は5日でレベル67に達したようで。最近は、かなりレベル上げも楽になっているようですね。割と根掘り葉掘り自分に質問してくるのですが、それなりに会話が通じるようになったということで、少しうれしかったり(笑)。
あと緊急でチーム固定をした際、ラッピーにいくレベルに達していない2名を連れてキリン緊急に行ったのですが、よい感じで激戦が楽しめました。どうしても限定クエストに行先が偏ってしまうのですが、初心者の支援も意味も兼ねて、こういう旬でない緊急も行ってみようと思います。
pso20230514_130949_028
pso20230514_221254_003
pso20230514_221656_006
pso20230520_120402_003
pso20230521_092531_007
pso20230521_093929_010
pso20230521_115217_011

おまけ。日本版では、おそらく存在しないシンプソンのキャラクリ。
その圧倒的な存在感で。ここだけ別世界になりますね(笑)。
pso20230520_123828_005

<今日のイチオシ>

「関ヶ原」予告編(ロングバージョン)
最近なかなか面白いと思える映画が少なかったのですが、これは当たりでした。
結果が分かっているのですが、テンポよくクライマックスまで持っていく良作です。

See you later.